メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

犬用ケーキについて

犬用のケーキ、最近では見かけても珍しくなくなりましたね。
人間が頂くケーキと見た目はかわらない、本当にかわいいデコレーションがされたケーキなど、思わずうっとりしてしまうようなものもあります。

さて、この犬用のケーキですが、もちろん、犬用にできており、お砂糖がしようされていなかったり、脂っこい生クリームなどは使用しておらず、豆乳クリームをしようしていたりと工夫がなされています。
したがって、安心してわんちゃんたちに与えることができます。
中には、ケーキを好まないわんちゃんもいますが、おやつ好きのわんちゃんもいて、ついつい与えすぎてしまい、肥満や、糖尿病になってしまうのではないかと、心配になっている人も多いのではないでしょうか。

また、トッピングされているクリームやフルーツなどを、食べなれていないせいで、消化不良を起こしてしまうわんちゃんもいるでしょう。
しかし、記念日など特別な日には、やはり、是非かわいいケーキを用意してあげたくなるものですね。
最近では、素材にこだわった無添加の手作りケーキや、低カロリーのケーキなど、わんちゃんたちの健康を考えたケーキも多くあります。

また、スポンジやクリームやフルーツを一切使わずに、中身は、お肉や野菜などわんちゃんたちにとって必要な栄養素を含んだお食事ケーキなどもあります。
見た目はかわいくデコレーションされていて、飼い主たちの心も満たしてくれるでしょう。

トップに戻るトップに戻る