メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

検証「NDFナチュラルドッグフード」

公式サイト

NDFナチュラルは、人工添加物を一切使用していないドッグフードです。
着色料・香料・保存料はゼロ!
もちろん肉の副産物も使用していません。
安心して与えられる高品質なドッグフードの一つです。

アレルギー源となるおそれのある小麦や大豆、乳製品、とうもろこし、牛肉や豚肉も不使用。
自然給餌(ナチュラルフィーディング)という理念をもとにつくられています。
これは自然な状態の犬にとって必要な栄養を、バランス良く摂取できるフードのこと。

公式サイトでは、より細かい情報が掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。
愛犬の健康状態チェックやご飯の与え方、健康に役立つアドバイスなども記載されています。

こんな製品です!

NDFナチュラルの開発者は愛犬の為にこのフードをつくったのだとか!
詳細は公式サイトにも記載されていますが、そんな愛情のこもったホリスティックフードだという点もメリットの一つと言えるでしょう。

もちろん、獣医師や栄養士なども開発に協力しており、科学的にも栄養バランスは優秀。
植物学者も開発に参加し、自然な環境の中で犬が摂取する野菜・植物だけが原材料となっています。

生産国はイギリスですが、今では日本をはじめ、世界中で評価されているフードなんです!
嗜好性も高いので、おすすめです。

ちなみに、我が家ではメインにカナガンを据えて、NDFナチュラルは週に1・2回の頻度で与えています。
味の気分転換になるみたいで、どちらも飽きずに食べ続けてくれています!

27歳 中山さま 女性

今までにも結構いろんな種類のフードをあげてきました。その中でも一番いい反応をしてくれているのがこれ。ナチュラルフィーディングとはなんぞやと思って色々と調べているうちに気に入って購入したのですが、全然後悔していません。むしろ大満足です。今後も購入したいと思っています。

シーズー
9歳

35歳 原さま 女性

どうやらうちのワンはラム肉系の味が好きな様なので、主にラム肉を使用しているホリスティックドッグフードを探した結果ヒットしたのがこれでした。評判も上々ですし、実際に満足感があります。うちのワンも大喜びして食べています。もう与え続けて3ヶ月経ちますが、全然飽きている様子もありません。体調も毛並みもすごく良くなりました。

チワワ
10歳

メリットをまとめました!

NDFナチュラルのメリットをまとめてみました。

人工添加物不使用

とことん人工添加物不使用にこだわっています。
無添加の素材だけで、犬が本来必要とする食事を実現しています。
もちろん、アレルギー源になりやすいと言われている素材は不使用。
長く食べ続けても安心できる素材を厳選して使っています。
配合されている天然のハーブのチカラでフードの酸化を防止しています。

原材料にこだわり

原材料に徹底してこだわっているのがポイント。
熱に弱いビタミン類を、できるだけ損なわないように加熱しています。
また、素材選びと配合にこだわった独自の「ベジタブル・ハーブミックス」を使用。
脂肪分には脂肪酸「オメガ3」と「オメガ6」がバランスよく含まれた「亜麻仁油」を使用しています。

無理なく続けられる

栄養価が極めて高いナチュラルドッグフードでありながら、価格も非常にリーズナブルです。
価格的にも無理なく続けることができます。
6kgのワンちゃんの場合は、一日あたりの食事代はたったの194円。
かなりお手頃な値段です。

原材料

メインの原材料には、人間も食べられる高品質なイギリス産ラム肉が使用されています。
ヒューマングレードの良質なお肉です。
生のラム肉をたっぷり55%以上も配合することで、高い嗜好性を実現しています。

この他には、ベジタブル・ハーブミックスなどを配合。
食物繊維たっぷりな海藻なども含まれています。

原材料は公式サイトで詳細に確認することが出来ます。
ぜひチェックしてみてください。

トップに戻るトップに戻る