メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ネットでドッグフードを購入

インターネット通販というと一昔前まではトラブルが多い購入方法というイメージの強いものでした。
しかし、最近では大手のショッピングサイトが出来て昔ほど危険なイメージはなくなりました。
ドッグフードもインターネット通販での取り扱いがされていますから、購入している人も多いです。
インターネット通販での購入にはメリットもたくさんあります。
まずは、店舗を持たず販売できることもあって、価格を抑えることもできる点です。
価格の比較も画面で一度にできますから、店舗を回って見比べる必要もありません。
また、ポイントも量販店で購入するよりも貯めやすいです。
定期購入を申し込めば、買い忘れを防げるだけでなく、割引がされることもあります。
そして、取り扱われている商品の数が多いですから、店舗ではなかなか購入できないものを手に入れることもできます。
他には、重い荷物も自宅まで運んでもらえることもメリットです。

このように、インターネット通販にも良いところだけでなくデメリットもあります。
まずは、すべての業者が安全なわけではないということです。
残念ながら、インターネット通販でのトラブルはまだあります。
代金を支払ったのに商品が届かなかったり、品質表示に偽りがあったり、頼んだものとは異なる商品が届いたりする例もあります。
そして、もっとも気をつけるべきものが外国産ドッグフードの輸入方法です。
輸入方法には二つあり、正規輸入と並行輸入というものがあります。
正規輸入は外国のフードメーカーと契約を行い正規のルートで輸入されます。
ですから、温度管理されたコンテナで運ばれ、品質はほとんど劣化することなく輸入されます。
もちろん、手間がかかるため若干価格は高めですが、品質については安心できます。
並行輸入というのは、ドッグフードに限らず衣類のような他の製品とともに運ばれてくるものです。
荷物の隙間を埋めて運ばれてくるのでコストはかからず正規輸入よりも価格は抑えられます。
しかし、温度管理や害虫対策がなされていないコンテナで運ばれますし、便によっては赤道付近を通ってくることもあるため品質の管理が難しいのが難点です。
少し価格は高くても、正規輸入品を購入する方が安全と言えます。

トップに戻るトップに戻る