メインイメージ

安心ドッグフードランキング

信頼できる品質のドッグフードを選ぶ時に役立つのがランキングです。
このランキングでは、品質に優れたフードしか掲載しません。
愛犬の身体に優しい、良質な原材料を使用したフードばかりです。

ちなみに、このランキングでは、こんなポイントを意識して製品をピックアップしています。

○穀類を使用していないこと(グレインフリー)
○合成添加物を使用していないこと
○人間が食べられる原材料を使用していること
○肉の副産物(バイプロダクト)を使用していないこと

ホリスティックフードの中でも特に品質に優れたものだけを厳選しています。
ぜひ、フード探しのヒントにしてみてください。

1位「カナガンドッグフード」

公式サイト

カナガンは、ペット愛護先進国のイギリスでも最高級のドッグフードと評価されている製品。
安心・安全のナチュラルフードです。

合成添加物を使用していないので安全性が高いのがポイント。
原材料もヒューマングレードの高品質なものだけを使用しているので安心です。

粒のサイズも小さめ。
中型犬・大型犬はもちろん、小型犬や子犬でも食べやすいサイズです。

最大の特徴はグレインフリーであるという点。
つまり、穀類を一切使用していません。
消化・吸収が良いのが特徴で、犬にとって理想的なバランスを実現しています。
高たんぱく・低炭水化物なので、ワンちゃんの健康をしっかりとサポートしてくれます。

野菜やハーブも配合されています。
動物性原材料と野菜・ハーブの割合は6:4。
健康をしっかりと実現してくれる黄金レシピです。

主な原材料はイギリス産のチキン。
そこにサツマイモや海藻、ハーブや野菜などがプラスされています。

2位「NDFナチュラルドッグフード」

公式サイト

NDFナチュラルカナガンと同様にイギリス産のドッグフードです。
メインの原材料はラム。
穀類をカットしているので、消化吸収にも優れた製品です。

もちろん、化学保存料などは一切使われていません。
着色料や香料なども使われていないので、安心して与えることができます。

コストパフォーマンスも優秀です。
お財布に優しい価格なので、手軽に続けることができます。

また、上記したとおり、生産地はイギリスです。
原材料に関しても可能な限り、イギリス産が使用されています。
これは、生産者が自ら素材の産地を確認することができるように…というこだわりなのだとか。

全犬種・全年齢に対応しているのがポイント。
ただし、7ヶ月以下の子犬には対応していません。

製造工程でも安全性にこだわっています。
製造される工場は、国際規格であるSAI GLOBALという規格でクラスAを取得している施設。
イギリス国内でも高い評価を受けている工場です。

また、原材料のひとつとして注目したいのが亜麻仁油。
亜麻仁油には、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸が含有されています。
脂肪酸は犬にとっても健康の為に必要不可欠な栄養素です。

この他にも、ハーブや野菜などがバランスよく含まれています。

3位「ネルソンズドッグフード」

公式サイト

ネルソンズは、グレインフリーにこだわった良質なフード。
イギリスの有名なトップブリーダーが愛犬のために開発したブランドです。

毛並みを美しくするサーモンオイルや関節をケアするグルコサミン、コンドロイチンなども配合されています。

カナガンと同じく、嗜好性が高く、食いつきが良いのが特徴。
ちなみに、メインの原材料はチキンです。
コストパフォーマンスも優れています。

トップに戻るトップに戻る