メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ワンと水の深~い関係「アクアクララ特集」

犬は自分が食べるものを自分で選ぶことができません。
つまり、飼い主さんが愛犬の身体に良いフードを選んであげるしかないという訳です。

同様に、犬は飲み水も自分で選ぶことはできません。
やはり、ドッグフードと同様に、私たち飼い主が適切に選んであげることが大切になる訳です。

そこで、ここでは愛犬の飲み水について詳しく解説してみました!

水道水で良いのかな?

日本の水道水は世界的にも見ても安全性が高いと言われています。
その為、水道水を愛犬に飲ませている…という方も少なくないと思います。

実は、私も少し前までは愛犬たちに水道水を与えていました。
しかし、最近になって水道水について詳しく調べてみて、考え方を改めました。
多少のコストの差であれば、徹底的に安全管理が行われている「飲料水」の方が、健康管理に遥かに役立つ!と。

そんなときに目を付けたのが、ウォーターサーバーの水です!
ボトルを宅配してくれるので、重たいペットボトルを持たなくても良い…というメリットも興味を持った理由の一つでした。
もちろん、人間の飲み水としても役立ってくれます!

そして、ウォーターサーバーの業者を色々と調査した結果、犬にとって理想的な水を見つけました!
それが、アクアクララの水でした。

アクアクララのメリット

私が感じたアクアクララのメリットはこんな感じ。

公式サイト

安全性が高い

アクアクララの水は、食品衛生法の基準を満たした飲用に適する水を原水としています。
そして、その原水を1000万分の1mmという特殊なフィルターでろ過しています。

このろ過は、逆浸透膜(RO膜)という技術を使っていることから、世界的に注目されています。
優れたナノテクノロジーを駆使することで、徹底的にクリアに仕上がっているのが特徴です。

適度な軟水

上記したRO膜で不純物を徹底的に取り除いた水に、4種類のミネラルをバランスよく配合しています。
硬度は29.7。人間にとっても犬にとっても身体に優しいバランスです。

ちなみに、水の硬度はミネラル(カルシウムとマグネシウム)の含有量で決まります。
アクアクララの水に含まれるミネラル量は食事を含めた総ミネラル摂取量の0.1%以下!
その為、ミネラル制限などの食事療法を行っているワンちゃんでも安心して飲むことができます。

簡単にぬるま湯がつくれる

アクアクララのウォーターサーバーは冷水も温水もすぐに出てきます。
その為、すぐにぬるま湯をつくることができます。

ワンちゃんの中には、意外とぬるま湯が好きな子が多いですよね!
「沢山水を飲んで欲しいんだけど、なかなか飲んでくれない…」
そんな悩みを抱えている飼い主さんは、ぜひ、ウォーターサーバーを使ってぬるま湯を飲ませてあげてください。

わかりやすい価格システム

ウォーターサーバーの中には、価格設定が分かりにくいものも少なくありません。
しかし、アクアクララならその点も安心。
非常にシンプルな価格設定で、分かりやすさにも定評があります。

サーバーレンタル料+水の料金
が月々の支払料金です。
配送料などが別途発生することもありません。

また、インテリアや用途にあわせてデザインを選ぶことも可能です。

さらに、今ならワンにゃん特典が付いてくるのでお得!
キャンペーンの内容は、公式サイトで確認してみてください。

トップに戻るトップに戻る