メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

魚が原料のドッグフード

犬は、もともと肉が主の食生活でしたが、ヒトと一緒に暮らしていく中で食事環境も徐々に変化をし、魚を食べる機会が増えるようになりました。
魚には、タンパク質など豊富な栄養素が含まれていますが、海や川の寄生虫がついていることもあり、与えるときには注意が必要です。
そのため、犬の食事で魚を与えるときには、しっかりと加熱したものを与えるようにしなくてはなりません。
ドッグフードには、魚でつくられたものも豊富にありますし、製造過程でしっかりと加熱してあるものなので安心して与えることができます。

魚のドッグフードは、タンパク質が多く含まれ、消化がよく、低カロリーと気遣いされていますので、高齢の犬でも安心です。
魚のドッグフードには、EPAとDHAといった脳や肌を健康に保つ役目をしてくれる最高の栄養素が含まれていますので、魚のドッグフードは高齢の犬にはぴったりですね。

また、多くのお肉のドッグフードは、大豆やとうもろこし、小麦やたまごを基本の食材として使用していますが、それらのドッグフードを食べていて食物アレルギーになってしまう犬もいます。
そういうときは、基本の食材を使用していないドッグフードを使用することでアレルギー症状は改善されるでしょう。

魚のドッグフードは、これらの基本の食材を使用していることが少ないので、食物アレルギーになってしまった犬にも与えることができます。
ただし、交差反応というものが起こる可能性もありますので、そのときは病院で受診しましょう。

トップに戻るトップに戻る